超高齢化が進行するなか、高齢者のインサイト、超高齢社会がもたらす社会変化を捉えます。

既に日本人の4人に1人は65歳以上、2033年には3人にひとりが65歳以上の社会が訪れようとしています。世界に先駆けて超高齢化が進行する日本で高齢者の存在を無視することはもはや不可能です。電通シニア・プロジェクトでは、このように進行する高齢化の波の中で、さまざまな高齢化テーマに取り組みます。

活動実績

  • シニア向け商品開発、商品開発支援
  • シニア向け広告・販促コミュニケーション企画
  • シニア向けプロモーション、イベント開発
  • 高齢者インサイト研究

ニュースレポート・アーティクル

メディア・講演

  • 8月26日東京新聞千葉中央版「3世代の定住促進 近居・同居・後押し」記事に斉藤研究主幹がコメントいたしました。
  • 週刊東洋経済特集「子なしの真実」(7月9日号)「3世代同居は的外れ」の記事で斉藤研究主幹がコメントいたしました。
  • 6月22日足立区役所「足立住区センター研修」で「いまどきのシニア」について斉藤研究主幹が講演いたしました。
  • 宣伝会議主催「シニアマーケティングセミナー」(5月26日)で斉藤研究主幹が講師を務めました。
  • 世界文化社『Begin』6月号「親孝行なプチガチ・ギフト」で斉藤研究主幹がコメントいたしました。
  • 読売タブレット「求む!シニアタレント」(4月12日)の記事で斉藤研究主幹がコメントいたしました。
  • 宣伝会議主催「シニアマーケティングセミナー」(2月24日)で斉藤研究主幹が講師を務めました。

プロジェクト