PROJECT - 電通総研 DENTSU INNOVATION INSTITUTE

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JAPAN STUDIES
国内外の様々なネットワーク、電通の全てのリースを活かし、日本の魅力や強みを研究するチームです。
電通 ジセダイ育成委員会
子どものことならジセダイ育成委員会へ!子どもとその親、子育て社会について、現役パパ・ママを中心としたメンバーが、リアルな視点をご提供します。
ママラボ
ママラボは、ママと子どもの本心と真摯に向き合い、課題解決策を提案するワークタンクです。
電通ワカモン
「電通ワカモン」は、10~20代の若者の実態にとことん迫り、若者と社会のよりよい関係構築を目指すプランニングチームです。
食生活ラボ
超高齢化が進行するなか、高齢者のインサイト、超高齢社会がもたらす社会変化を捉えます。
シングルライフスタイル
これからの日本で唯一増えていく生活者、「シングル」。彼らや彼女らの生活実態や人間関係、想いを汲みとり、発信していきます。
電通シニアプロジェクト
電通総研『食生活ラボ』は、日本の食の「いま」を知り、食生活の「これから」を考えるプロジェクトです。
Team BLUX
チームブラックスは高級ブランドをはじめとしたファッション、ウォッチ・ジュエリーのデータベースをもとに分析・プランニングを行うチームです。
電通こころラボ(Dentsu Psychological Lab)
電通こころラボ(Dentsu Psychological Lab)は、国内外の心理の専門家と、人間の心とは何かを考え、豊かな心の社会を創造するプラットフォーム組織です。
メディアイノベーション・ラボ
メディアや情報通信環境の変化をいち早く捉え、オーディエンスとの最適なコミュニケーションを提案していきます。
電通総研
上記以外にも多くの調査研究等の活動を行っています。
メディア・講演
  • 電通ワカモン
    『日経ビジネス』2015年4月6日号「2015年新入社員対応マニュアル 親同伴可に先輩再教育 先進企業はここまでやる」で、小木研究員のコメントが掲載されました。
  • 電通ワカモン
    『宣伝会議』2015年5月号「消費意欲を刺激する注目のキーワード」で、小木研究員のコラムが掲載されました。
  • その他
    『日本経済新聞』2015年4月1日「働きかたNext 若者の選択 夢と安定の二兎を追求、会社と共に成長めざす」にて、小木研究員によるコメントが掲載されました。
  • 電通シニアプロジェクト
    4月5日発行の週刊朝日ムック『70歳からのお金と暮らし 人生の再設計ガイド』で、斉藤研究主幹がコメントいたしました。
  • 電通ワカモン
    『日経ビジネス』2015年3月30日号「2015年新入社員対応マニュアル 警戒すべきは「ゆとり型」より「熱血型」」で、奈木研究員のコメントが掲載されました。
  • メディアイノベーション・ラボ
    ウェブ電通報に<加速する動画の「オムニ視聴」 #05 2020年、近未来の動画視聴風景>が掲載されました。(立木主任研究員、安齋研究員)
  • メディアイノベーション・ラボ
    3月20日発売の『企業と広告』2015年4月号に、「映像コンテンツの見方が変化 ー『情報メディア白書2015よりー』」と題して、インタビュー記事が掲載されました。(立木主任研究員、安齋研究員)
  • メディアイノベーション・ラボ
    ウェブ電通報に、東京大学大学院情報学環教授 橋元良明 氏と電通総研 研究主席 兼 メディアイノベーション研究部長 奥律哉 氏による「2014年日本の広告費」スペシャルインタビュー#2(後編)が掲載されました。(北原研究主幹、長尾研究主幹、森永主任研究員)
  • メディアイノベーション・ラボ
    ウェブ電通報に<加速する動画の「オムニ視聴」 #04テレビ+インターネット~若者たちのメディア併用行動>が掲載されました。(立木主任研究員、安齋研究員)
  • 話題注目商品
    電通総研が2014年末に発表した「消費潮流2015」に関して、3月16日に日本食糧新聞(東京都)にて講演しました。(松本主任研究員)
  • 年度別一覧